新着Pick
142Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
音質を求める人には、1980円は十分安いので、素晴らしいサービスだと思いますが、普通のunlimitedとの値差が1000円ありますから、ハイレゾ音源に1000円の価値があるかが分かります。

ハイレゾ対応機器は普及していますが、テレビの4k対応みたいなもので、高級機の嗜みと言うか、高音質だというだけなので、ハイレゾを聞いている人は圧倒的少数派です。

5Gを見据えてのサービスでしょうが、開始が早過ぎると、ビジネスとして成り立たないと言う結果が出てしまい、サービス停止とかにならなければ良いですが。
ハイレゾは、アンプとスピーカー(イヤホンが多いでしょうか?)が優れていないと威力を発揮しません。

バランス機能も備わっていないスマホでは実力が発揮できないでしょう。

moraなどからダウンロードして相応の機種で聴いた方が、(少なくとも私は)堪能できると思います。
かなりの高ビットレート。5G時代を見越してのサービス開始ですね。
こうなると、端末だけでなく、スピーカーやヘッドフォンなども高性能のものを使用しないと。
Amazon Musicを使っていなくても、Amazonの通販でハイレゾ関連商品を買う人はいて、その市場規模がどれ程かをAmazonは理解していると思います。

Amazon Music HDは新規利用者狙い。その結果として、Amazon Musicの利用が増えるかもしれない。Amazon Music(HD)利用者の規模拡大、そこからPrime会員サービスへの誘導など、Amazonがとれる戦略は多々ある。
アマゾンが、ハイレゾ音楽ストリーミング「Amazon Music HD」がスタート。サービスローンチに合わせ、Amazonは90日無料キャンペーンを11月7日いっぱいまで展開。