新着Pick
160Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
経営者としてはごく当たり前の判断ですね。

ただ、この機に乗じてHUAWEIが抜けた国際市場でのシェアを取りに行こうという日本企業がいないことは、もっと憂慮するべきことです。
結局、最先端を味わえるスマホ端末は、みな中国や韓国企業から出てくるという現実。
これでますます日本ではiPhoneが売れるのでしょうね。
Gmail や Google MAP が使えない スマホは
スマホとしての機能を備えていないただの板。
ファーウェイ端末を採用する選択肢はない。
docomoなんて通信料金高いし、MVNOにしないのなんで?みたいな感じなのに、Huaweiの端末を販売しないというだけで、この言われよう。
「Samsungの5G端末採用見送り」だったら、こんな反応にはならないんだろうな。docomoの5GプレサービスにSamsungの端末が採用されたけど。

auは過去に、Firefox OS、Windows 8.1の端末を販売している。今思えば、よく発売出来たなと思います。
まぁ色々ありますが、リスクが高い、それだけです。別に政治でもなんでもなく普通のビジネス判断です(^^;
株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社 (NTT) の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
9.9 兆円

業績