新着Pick
146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
延期する可能性高そうですね。IPOは早くても10月との事ですが、数ヶ月延期したところでバリュエーションが大きく変わる事は無いかと思います。指摘されているガバナンス面などの投資家懸念事項を少しでも払拭していくのでしょうか。ローンチのタイミングやバリュエーション気になります。
IPOの延期はバリュエーションの問題より、インテグリティに問題のある経営者に議決権を厚めに配分する形のガバナンスにケチがついたためではないでしょうか。

米国の証券取引所も集客のためにスタートアップに寛大な上場基準を維持してきましたが、本来IPOしてパブリックな会社にしようというのに、経営陣に議決権を寄せてしまう株を認めること自体、ガバナンス上、本質的に矛盾を抱えています。
先送りする、ではなく、先送りさせられる、です。ソフトバンクGによって、でもありません。マーケットによって、です。
WeWork側が求める評価額では十分な需要がないんでしょう。おそらく100億ドルを切っていると思われます。
都内の施設、2箇所ほど行ってみると、施設としてのバリューがわかると思います。あえてここでどうとは言いませんが、打ち合わせ作って行ってみることをおすすめします。
資金繰りに困ってSBGが子会社化できる可能性が出てきた。逆にチャンスかもw

ウィーと主幹事は大口購入が見込める主要機関投資家を回り、需要を探っていた。ウィーが上場延期に追い込まれたのは、投資家から寄せられた懸念を払拭しきれなかったためだ。市場の声を総合するとIPOを巡る論点は(1)事業モデルの不況耐性(2)ハイテク企業として評価することの妥当性(3)創業者アダム・ニューマン最高経営責任者(CEO)を監督する企業統治体制――の3点に集約できる。
危ないなぁ
やはり延期なのか。まだ振り回されますね。早く会社が声明出さないと。
ダウンラウンドは避けたい人たちと早く上げて資金調達、流動化したい人たちのせめぎ合い…
仮条件が折り合わなかったのかな。
ウィーワークの親会社、ウィー・カンパニーの新規株式公開(IPO)は早くても10月まで先送りされる見通しだ、とダウ・ジョーンズ通信が伝えたとの報道