新着Pick
249Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おもしろいなあ。
現在進行中のインターネット現代史。
MBAのケーススタディにはすでにあるのでしょうが、将来は教科書にのるようなことなのかもしれません。
「成長していたのは、サーバーへのリクエストであって、エンドユーザーや持続的な価値ではなかった。売り上げではなかったのは間違いありません。むしろコストが膨らんでいました」
"成長していたのは、サーバーへのリクエストであって、エンドユーザーや持続的な価値ではなかった"
運営として悩んでいたでしょう。2010年に公開されているAPIを使ったサービスを開始したのですが、突如利用規約が変わって焦るシーンがありました
一方でオープンにしたから、初期にユーザー・ファンが増えたりしたといった側面もあると思う。成長フェーズによって、重視すべきものが変わるから、難しい。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.90 兆円

業績