新着Pick
335Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
連載「シゴテツ -仕事の哲人-」、今回は書道家・武田双雲さんの哲学を7日連続で公開します。

現在、書道家としての活動より現代アートの創作に夢中の武田さんに、アトリエで作品をたくさん見せていただきました。すでに著名人が続々お買い上げだそう。2020年に現代アーティストとして初の個展を開催し、活動拠点をアメリカに移します。なぜ今、現代アートなのか?

それにしても、筆文字のお名前が素晴らしくてアートそのものです。
圧倒的なオンリーワン。
作品「楽」は写真を通じても迫力が感じられ現物を見たくなる。
書×アート×元素。語りたくなる要素がある。
文字には人類の表現したいという思いや願いが込められています。象形文字、表音文字、表意文字、そして日本で生まれたエモジも。一文字一文字、すべてちがう思いが込められている。

それを豊かな発想力でアートに昇華するという作業はすばらしい。言葉の意味を知ってはじめてできることです。
武田双雲さんと心をミタスアートをつくりたい。切実に。
来年必ず実現したい目標になった!
これからは心を満たす時代
この連載について
ビジネスや働き方が多様化し、正解がない時代に、自分を信じて一心に仕事をする人たちがいる。そこにあるのは独自の「哲学」だ。仕事人のヒストリーをたどり、道標となった哲学を浮き彫りにしていく。