新着Pick
26Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
意外と値踏みされてるかもですよ。言わないだけで。

ちなみに39万円で買ってきたE39型5シリーズでも、「やっぱ駐車場にBMW停まってるとマンションの格が上がりますね〜」ってみんなに褒められました。

今のシトロンC5だと余程のクルマ好き以外スルーです。

YUMIさんへ
メーカーの出目といいますか、歴史に依るかもしれませんね。
ダイムラーというかメルセデスは昔から高級車メーカーですから。今は兎も角、昔は「メルセデスが正義」と言わんばかりの高級自動車メーカー。半世紀前までは今で言うSクラスやそれベースのスポーツカーがほとんど。

BMWはノイエクラッセ(5シリーズ先祖)以降ちょいと高級な乗用車メーカーですが、その前、戦前から戦後にかけてはド級の高級車メーカーです。

だから、数字や記号だけで良かったのです。どれも高級車ですから。

今は兎も角、ですが。

VWは言うまでもなく、国民車であるフォルクスワーゲンタイプ1(ビートル)がスタートですからね。

じゃあトヨタはどうかと言うと。
通産省の施策などでトラックからスタート。
戦後もタクシー向けに丈夫なクルマを、と。
また、昔はドメスティックにしか展開してませんでした。30年前のレクサス以降じゃないですかね、世界的に高級車で認められたのは。技術力どうこうよりも、出目ですね。

昔トヨタはちょいと微妙な名前付けたりしますしね。
例えばマジェスタってデイムラーマジェスティックのパクりでしょ。マーク2もジャガーのパクり(こんな事言うとトヨタファンからフルボッコか)。

そんな事言っちゃうと、マツダは東洋工業のオート三輪が、って話になりますかね。

すいません、あんまり答えになってないですね。

私はメルセデスもBMWもそこまでとは思いません。
ダイムラー(ドイツ語: Daimler AG)は、ドイツ・シュトゥットガルトに本拠を置く、乗用車及び商用車の世界的メーカーであり、トラックの販売における世界最大手である。フランクフルト証券取引所上場企業()。 ウィキペディア

業績