新着Pick
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うーん、自動車金融でも色々ある…
今回TFSが出資したのは販売金融領域。一方で、MaaSで重要なのは移動に伴う決済領域で、全然違うと思う。
そもそもMaaS自体が、色々な文脈や異なる意味合いで使われていることも多いと思う。自分はMaaSは、様々な交通手段を組み合わせて最適な輸送をヒトもしくはモノで届けることだと思っていて、自動車に限ったことではなく、むしろ公共交通がキーだと思っている。ただ、そのなかで現在輸送手段として多く利用されている自動車自体も影響を受ける。
様々な自動車に関わる変化を全部「MaaS」とひっくるめて議論しているものも少なくなく、色々な記事を読むときに、具体でどういう変化を意味している・前提にしているかを意識的に読みたい。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
25.7 兆円

業績

マツダ株式会社(英語: Mazda Motor Corporation)は、広島県に本拠を置く日本の自動車メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
6,008 億円

業績