新着Pick

NHKスクランブル化、賛否拮抗=時事世論調査

時事ドットコム
時事通信の9月の世論調査で、NHKに受信料を支払った人だけが番組を視聴できるスクランブル放送への賛否を聞いたところ、「賛成」が39.0%、「反対」が37.1%と拮抗(きっこう)した。「どちらとも言えない・分からない」は23.9%だった。 7月の参院選では、NHKから国民を守る党(N国)がスクランブル放送実現を訴えて議席を獲得しており、同党の主張に一定数が理解を示していることが改めて明確になっ...
127Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
技術的に可能なスクランブル。災害などがあった時の公共放送としての役割に関しても解放することが技術的に可能なことがわかっているので実施してもいいのではないかと思っている。
受信料を払っている人からすれば、払ってない人が見ることができる現状については普通は嫌でしょう。達観した人でなければ。

反対派の一番のマジョリティクラスタは「支払ってないけど見たい」だと思うのですが、そんなに数いるのかな?良く分からないから反対という人も多そう。現状維持派閥。

ところで「支払ってないけど見たい」という人たちをNHKが救いたいとも思いませんし、やっぱりスクランブルで良いのでは?
N国パワーすげーな
何のためにB-CASカード入ってるんだって話。
NHKだけが千葉の災害情報を流し続けているようですね。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
株式会社時事通信社(じじつうしんしゃ、英語: Jiji Press Ltd.)は、1945年11月に創立された日本の民間通信社である。国内78カ所、海外27カ所の支社や総支局を有する。 ウィキペディア
関連記事一覧
石田総務相「NHKスクランブル化は放送制度を崩しかねない」
産経ニュース
24Picks

N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」、丸山穂高議員との面会も予定
AbemaTIMES
18Picks

自衛隊明記案の賛否拮抗 参院議員アンケート
共同通信
9Picks

“みんなの党” 会派で復活。渡辺喜美氏が「NHKから国民を守る党」とタッグを組むも入党せず
ハフポスト日本版
3Picks

「NHKから国民を守る党」に投票した30代男性の言い分。「れいわと迷いました」
ハーバー・ビジネス・オンライン/最前線ビジネスパーソンの『知りたい』に応えるビジネスメディア
2Picks

維新・松井代表の指摘でわかったNHK警告文の「不都合な真実」
アゴラ 言論プラットフォーム
2Picks

NHKから国民を守る党、立花孝志代表「ぶっ壊す」とポーズ。「既成政党を裏切ってうちに来て」
ハフポスト日本版
2Picks

「毒を混ぜて劇薬にしてNHKの病魔を退治する」北方領土の戦争発言で日本維新の会を除名された丸山穂高衆議院議員がNHKから国民を守る党に入党 - BLOGOS編集部
BLOGOS - 最新記事
2Picks

N国党主張の「NHKスクランブル化」は必要? 視聴者投票の結果は…
TOKYO MX +
1Pick

NHKはぶっ壊せるか? - 諌山裕
BLOGOS - 最新記事
1Pick