新着Pick
1467Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
堀江さん、忖度なくぶった切った上ロケット事業投資してねで終わる。面白かったです。シンプルに理解するとその通りだと感じた。綺麗事に惑わされたコメントをたくさん見た昨日につきスッキリです。
孫さんは綺麗事の天才です。って今回も思ったな。俺的にはまーた、子会社(孫会社)上場維持して資本市場を財布に使ってんなーって思ってるけど、ほとんどの庶民はそれを知らないです孫さん△ってなる。
前澤さんも堀江さんも、自分に正直なところは同じだと思いました。
堀江さんがライブドア時代にやっていたことは、逆に前澤さんは怖くて出来ない!!と言うような気がするなぁ。

突き詰めれば価値観と、ビジネスポリシーの話しですよね。
孫さんぐらいしか買わないよね〜という堀江さんの判断が適切かどうかは分かりませんが、個人のバランスシートが貸借膨らんでいる状態は度胸が据わっている起業家でもストレスであることは事実です。
その意味で、前澤さんにとって孫さんは救世主ではありましたね。救世主がいたことも前澤さんの運であり、運も実力のうちだとは思います。

私、ZOZO に関するコメントは大抵辛口でしたが、それは前澤さんの脇の甘さを感じたからです。
次に起業する時には、一皮剥けることを期待しています。

その時、堀江さんと対談して欲しいです。
キャッシュフローの考え方は間違っているよ。
売上が伸びているからキャッシュが増えるんだよ。
売上が伸びないと、支払いサイクルの調整でキャッシュリッチにはなるけど増えはしない。
なぜこれが「テクノジー」に分類されるのでしょうか.
Amazonは凄い会社なのですね。堀江さんの話を聞いて怖くなりました。なんにでも進出してくるAmazonなので、2~30年もすると、世の中すべてAmazonに統一されてしまいそうです。
これからは強い企業がドンドン強くなるのですね。
これは面白い。斬ってます。
おもしろい

業績

株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
6,728 億円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
1.83 兆円

業績