新着Pick
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なるほど、書き手としてはありがたい。Yahoo!ニュース個人で認定オーサーとして執筆しているのに、Yahooで検索するとYahooで書いた記事そのものがでてこなくて転載されたハフポスがでてくるとかよくあります。一応筆者としてOKしている転載でも、何重にもされて、著者名が探さないと出てこなかったり、写真が抜け落ちているのにオリジナルに載せていた写真の説明だけが本文中に紛れ込んで意味不明になっていたりすることもざら。さらに人の記事を勝手にまとめて間違って要約しているものとかありますから、記事を書く側としてちゃんと内容に責任をもって出したものが読まれるようになってほしいです。
最初にコストかけて生み出す人が報われる世界観にしないと頑張ることがどんどんアホらしくなる。そしてクリエイティビティが淘汰されて誰も望まないような世の中に行き着く。
これは著作権や特許の思想とも共通するところで、ネット云々のはるか昔から論点としてはあったものです。
取り組みとしては遅すぎるくらいに思えます。
これは良い変更ですね。何を持ってオリジナルとするか、非常に難しいところですが、ニュースであれば裏付けがある、伝聞ではない、など言葉の使い方に特徴が出ますので精度は高くできるような気がします
これはよい判断。他人の記事に便乗するフリーライダーの登場機会を減らし、ジャーナリズムが適正に評価されるようにならないといろんなことが腐りかねないので。
地味ですが「evil」にならないためには、とても重要な改善だと思います。

Googleには、「Don't be evil」を貫いて欲しいです。
良い変更。最初に情報を捉えるには、より労力が必要。