今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
368Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
活力が出る問いかけがいい。

いつも自分に対して問いかけています。今の自分に甘んじることなく、挑戦し続けるために。

まだまだ自分はこんなもんじゃない。だったら、これから何ができるんだろう?って、考えるだけでも楽しくなりますからね。
「いい質問」が浮かんだ時点で、「答え」はほぼ見つかったようなもの。あとは、いかにアクションに結びつけるかだけ
問題の多くは複雑に考えすぎている上に、欲張って一発で解決しようとして苦労しています。

直面している困難をバラバラに細かくして、小さな問題にできれば、前向きに考えやすくなり、解決策も見つけやすくなります。シンプルに良いか悪いか快適か不快かで判断すればみんなの悦びにもつながります。
いい質問が見つからないときって、まだ最高のアンサーが出ていないということ。自問自答はとても大事。
本当にそうだなー。
出来ない理由を考えたらキリがないので、どうしたら出来るかという質問を自分に投げかけ続けられる人間じゃないと何かを成し遂げることは出来ない。
さらにいうと、出来る方法を考えながら、同時に動くことが大事。
考えるだけでも仕方ないので、まずは動く。動きながら、出来る方法を問い続ける。
今やる、すぐやる、できるまでやる。

を実現するために、何を、どうすべきか?…それをいつも問いかけます。
とりあえず今の事業は人の役に立ててる気がする