新着Pick
520Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
白馬盛り上がってるよなあ
とても白馬に行ってみたくなりました!
次回日本に帰国した際は、子供と一緒に行こうと思います。
読んでいて鳥肌が立ちました。さまざまな知識と経験がこんなカタチで活きてくるなんて。冬だけでなく夏もイケてる白馬なんて新鮮です。帰国したら行ってみよう。
恥ずかしながら初めて和田さんのことを知りました!自分の心に素直に、でも変化しながらやりきる方は素敵ですね。
実家が長野ですが、白馬は本当に素晴らしい場所ですし、冬になると新幹線は外国人が本当にたくさん乗っています
是非、白馬をもっと盛り上げていただきたいです!
和田君は中学から大学までの10年間にわたる同級生という仲ですが、米国留学やコンサルへの転身時から地方創生を志していたとは知りませんでした。筋の通った男です。
白馬に行くたびに進化していて、和田さんの活躍が感じ取れます。僕の第二の故郷である松本からも近く、とても自然豊かで良いところなので、これからも遊びに行きます。いつかは白馬に住みたいと思います。
海がないことを除けば、長野は最高。
この連載について
人々の価値観が多様化し、複雑化する現代社会。教育改革実践家の藤原和博氏は、そんな時代に「希少性のある人材=稼げる人材」になるためには、「3つの分野で100分の1の希少性を獲得し、その掛け合わせで100万分の1の存在を目指すことが大事」と語る。 とはいえ「具体的にどうキャリアを掛け算すればいいかわからない」という人も多いかもしれない。 NewsPicksは藤原和博氏とコラボし「ミリオンズ」という連載を開始。本連載では、編集部が「100万人に1人の人材( The Millionth/ミリオンズ)」だと評価した人物を、ジャーナリストの磯山友幸氏、ライターの川内イオ氏が取材。彼らはどのようにして「100万人に1人の人材」になったのかー。