今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
131Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
セブン銀行のATMの使い勝手がとてもいいです。韓国の銀行のATMは同じ銀行でも機械によってUlも違ったり動作も異なりますので機械差を感じました。日本に戻ってきてATMに余裕がある感じです。日本のATMは全部セブン銀行のものに統一させて残せば、他の銀行もコスト削減できるのではないかと思います。日本国内ではATMに頼る必要がまだまだありますので、効率化に向けて新しいシステムを普及させて行って欲しいものです。
うん、海外だと、パスポートの写真と、ATMのカメラで読み取った顔を照合して外国人にも現金で金融取引してくれるATMとかあるし、KYCの部分や郵送の省略につながればすごく便利ですよね。
SI等を手掛けるパブリック事業、ハードウェア・ソフトウェアを手掛けるシステムプラットフォーム事業、ネットワークインフラ等を手掛けるテレコムキャリア事業が主力。ネットワーク技術とコンピューティング技術をあわせ持つ。インフラシステム・サービスを高度化する社会ソリューション事業のグローバル化を推進。
時価総額
3.01 兆円

業績

国内最大級のATMネットワークをベースとした決済銀行で、ネット上の金融サービスも行う。提携金融機関からの手数料収入が主な収益源。米国、インドネシアなど海外展開にも注力。
時価総額
3,550 億円

業績