新着Pick
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
かんぽ生命には、11日から金融庁検査が入っているという報道があり、許認可事業である銀行にも、こちらの件でそう遠くない時期に重点的に検査が入ることは十分に想定されます。
https://newspicks.com/news/4220788/

直営店の9割で行われていたそうですから、大きな不備があることは間違いなく、社内規定を社員の方々がどのように認識していたか、抜本策が出せるかがポイントにはなるのでしょう。

郵政各社での不祥事が表面化している状況にあり、郵政グループの信頼回復への道のりは実に険しいですね。
なんのために民営化したのか、ということが問われていると思います。巨大すぎる会社を民営化して誰が得したのか、この状況では政府は結局株を売ることもできず、苦しい状況になります(そして政府に改善するインセンティブがなさそうでこのまま根本的な見直しがなされぬまま、過ぎ去っていきそうです・・・)
初報では「1万5千件以上にのぼる」とも報じられていました。
【ゆうちょ銀行、高齢者向け投信で不適切販売】
https://newspicks.com/news/3975496

かんぽに加え、こちらも大きな問題だと思います。
株式会社ゆうちょ銀行(ゆうちょぎんこう、英称:Japan Post Bank Co., Ltd.)は、東京都千代田区霞が関に本社を、同区丸の内に本店窓口をそれぞれ置く、日本の銀行である。 ウィキペディア
時価総額
4.82 兆円

業績