新着Pick
378Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
後輩のモヤさまDが歩いて会社に来てました。


そして、「会社にはいない…」とボヤいてました。
ヒットしそうだなぁ
同じスクウェア・エニックスのゲームであるFF6では「歩数ダメージ」という特殊技があったのですが、ドラクエウォークでも歩数ダメージがあると面白そうですね。
ヘルスケアとロープレは親和性が高そうです。
ポケGOは結局全然やらなかったけど、ドラクエウォークはどうだろ。こちらの方が面倒くささが少ない印象なのと、ドラクエ世代的には入り込みやすい。
ドラクエの世界観ってほんとワクワクする。そして人生もまた冒険。勇者になって仲間集めて、コツコツレベルアップして、新しい場所を探検して、武器も強化していく。面白さは全く変わらない。しかれたレールがない分もう少し難しいだけ。みんなドラクエのように人生でも冒険できたらすごい面白い世界になる。
絶対にやらない。

原作ドラクエど真ん中世代としては、一度やり出すと止まらないのをよく知っているだけに、迂闊に手を出さない。
さきほどインストールしてみましたが、ぼうけんを始めたばかりでわからないことばかりです。ゲームに時間を取られすぎるのはよくないので、あくまでもUl研究の一環としてしばらく使ってみようと思います。それにしても最近のゲームも子どもの頃にあったものばかりで、全くのオリジナルが生まれない産業となってしまいました。
ついに始まりましたね!
冒険を始めないとっ!
ポケモンもハリーポッターもドラクエも、アベンジャーズのようにひとつになってほしい。。
ポケモンよりも年代が幅広い上、やっぱりRPGはARゲームと相性良いね