今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
456Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こちらの記事にコメントが集まっております(ニュースも詳しくなっております)。合わせてご覧ください
https://newspicks.com/news/4217222

ZOZO前澤氏の退任が発表になった。合わせてヤフーとの業務提携に関しても正式発表。

代表取締役の異動及び取締役の辞任に関するお知らせ (ZOZO)
http://bit.ly/2NaPJSN
ヤフー株式会社による当社株式に対する公開買付けの開始予定に関する
意見表明及び同社との資本業務提携契約締結に関するお知らせ(ZOZO)
http://bit.ly/2NaOtii
前澤氏ツイッター
「僕自身は新たな道へ進みます。詳しくは本日17:30からの記者会見でお話しさせてください。」
https://twitter.com/yousuck2020/status/1171930131268390917
潔い。日本を代表するスタートアップ系経営者が舞台から降りてしまうのは残念ではあるけれど、次に期待したい。Good luck for your new journey!
日経速報では、7時の記事で前沢さん退任とありましたよ。

ほんとにZOZO として、最後までサプライズを咲かせてくれました。
でも、きっと次をやるはず。
全てに共感は出来ないのですが、頑張って欲しい日本の起業家のお一人であります。
これからも、私たちに、サプライズを見せてください!
今は純粋にお疲れ様でした…と言いたいです。
朝起きたらまさかの。。
ZOZOほどの規模になってすると、前澤さんとしてはやりづらくなっていたのかなぁなんて推測してみたり。
上場もしているので株主の目も気にしなければいけない、ツイッターなど含めて自分の価値観や考え方を素直に発信するだけで時に大炎上。
それでもバッシングやアンチに負けずに、お年玉企画で100万円配ったり、難病の子供へ寄付したりと独自の観点で様々なサプライズを届けてくれたなぁと思います。

起業家と経営者は別物、とよく言われますが、前澤さんは生粋の起業家だったのではないか。

何はともあれ、今後の新しい挑戦も楽しみです!
ひとまずはお疲れさまでした。
前澤さんのことなのでまた次のステージで新たなヴィジョンを描いてるのだと思います。

地元千葉県が台風で大きな被害に合われ、ツイッターで呼びかけているのを拝見しました。
これからはより多くの方々のために、前澤さんだから出来ることをしていくような気がします。

ZOZO従業員の方には寂しさがあるかもしれませんが、前澤さんらしいといえばらしいのでしょうか?

次もどんなことでみんなをワクワクさせてくれるのか楽しみにしてます。
起業者のカリスマが強い新興急成長企業の起業家が会社をスパッと離れる。僕のなかではそれは結構カッコいいシナリオだな。この後のYahooの手腕を楽しみにしていましょう。
この記事のコメントとあわせてご覧ください。
https://newspicks.com/news/4217222
ZOZOというシーンは、前澤さんにとっては体験となり、
次にとても期待していきたいです。

一方、ヤフーはアスクルもそうですが、
異なる能力の組み合わせを新しいステージへもちあげていく
そのために連携させていく、こと頑張ってほしいです。
おぉ、、、そうなると正直さほどゾゾに楽しみがないですね、、、
平成の豊臣秀吉も、ここまでか。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

国内最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営。受託ショップの売上が中心だが、古着の取り扱いやフリマにも注力。コーディネイトアプリ「WEAR」も世界で展開中。商品取扱高の拡大と利用者数も好調に伸長。
時価総額
1.13 兆円

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
3.05 兆円

業績