新着Pick
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
見つからないことも面白いコンテンツにするYouTuberの爪の垢を煎じて飲んでみれば。
加藤先生はねつ造と無関係なようで何よりですが、マスメディアとの接し方は要注意ですね。
隠蔽するよりずっと良い。これを機に膿を出し切ってジャーナリズムの原点に立ち返って欲しい。それにしてもお粗末な話が続いてますが。
不定期放送だった時代から番組の大ファンだったので、ただただ残念です。加藤先生はもちろん、丸山ゴンザレス氏とか、世界で起きている「闇」の部分にスポットを当てた回が特に好きでした。

テレビ番組には公共性が求められ、何よりスポンサーがいる。YouTubeの番組制作とは背負っているものが根本的に異なります。だからといって、無かったものをあったように見せることは許されませんが…それこそ「演出」や「見せ方」でどうにかならなかったのか…。見つからなかったなら、それはそれでスタジオのMCお三方も盛り上げてくださると思うのですが。
終わりですね。唯一好きな番組だったのに…心底失望です。

本来は善意の第三者の爬虫類ハンター加藤さんもこれで信用ゼロに堕ちてしまうかもしれません。何より、今まで命がけで取り組んできたクレイジーゲストたち全員にも「ヤラセかも」という疑いの目がかかってしまう
うーん、やらせをしたTBSのコメントを真に受けるわけにはいきませんね。
専門家は知らなかった、というところ。
本当か?

世界的に著名な専門家という触れ込みだったのでは。
その人が驚くような生物を捕まえられる現地協力者って……

恐らくこの番組はバラエティ班が作っているのでしょう。
報道班ではこうはならない。
そのへんの縦割りも問題かな。
何も知らなかった加藤先生がお気の毒で仕方ありません。
あらー
ゴンザレスさんのスラム取材はリアルで面白かっただけに残念です。。。
楽しみにしてたんですが。。。
まさにクレイジー。。人気番組になっていくと、色々プレッシャーとかあるんですかね、、
人気の「クレイジージャーニー」で事前準備の生物を撮影したとの問題だそう。下記リリースを読むとさすがに「やらせ」色が強いなと思ってしまいます。
https://www.tbs.co.jp/crazyjourney/
週末のワイドナショーが楽しみになってきました。
株式会社東京放送ホールディングス(とうきょうほうそうホールディングス、英語: Tokyo Broadcasting System Holdings, Inc.、略称:TBSホールディングス、英字略称:TBSHD)は、日本の認定放送持株会社、また当社を中核とするTBSグループの統括会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,105 億円

業績