ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2019年9月12日 公開

【最新不動産テック】「成長市場」の開拓者、ツクルバ

日本発の不動産テックを追うレポート動画。デザインとテクノロジーを掛け合わせた流通プラットフォーム「cowcamo」を展開するなど、独自のポジションで成長するツクルバ。拡大する中古住宅市場を開拓するビジネスモデルを分析する。
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
数年後に劇的に変わっていてもおかしくないのは、不動産売買。
一方で不動産購入は、ユーザーの変化が遅い業界のひとつ。
賃貸はユーザーの成長機会が多いですが、購入頻度は人生の中であっても一回か二回で経験を積みにくい。
そうすると、ユーザーサイド以上に、売主にとって便利な使いやすいサービスになっているかが重要そうです。
「cowcamo」さんについては、以前コメントしたことがあります。
https://newspicks.com/news/1551048

実はこの頃は、cowcamo自体でこのような案件を不動産取得・企画・設計・施工して市場に出していると勘違いをしていました…
なので、いやすごい会社があるものだと…
ただ、それでも面白いサービスだと思いますし、個人的にcowcamoのサイト見るのは、楽しくて好きです。
2019年7月期で売上15億とのことですが、不動産業界でこの売上はまだまだ小さいと思うので、これからの伸びに期待!
個人的にカウカモを眺めるのは本当に楽しいです笑
驚愕の株価低ボラティリティを実現中のツクルバ。
定住の概念が薄いので、不動産売買に食指が動かない。
賃貸と売買の間の心理的障壁がかなり大きい。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ