新着Pick
962Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ジャック・マーのこの言葉、最高やん。

「この世界では、we are nobody。人生は、何を得るかではなく、何を経験したかです。世界の素晴らしくない、正しくない、人が望むものではないものを、何とかしないといけません。」
『アリババは私の夢の一つにすぎない。
私はまだ若くやりたいことがたくさんある』

ジャックマーがアリババ引退と世界を騒がすが、
ジャック・マーにとってアリババはは人生の通過点。

人が目指すゴールを目ざさない。
エスタブリッシュをめざさない。
ロックだ!
とても素敵な言葉。Alibabaを作り、その精神となっていて、引退はものすごく本人にも会社にも大きいことだろう。でもそれをギタリストになってる写真含め、明るくポジティブにできるのも素晴らしいことだと思う。
『この世界では、we are nobody。人生は、何を得るかではなく、何を経験したかです。
世界の素晴らしくない、正しくない、人が望むものではないものを、何とかしないといけません。』
"Don't be evil."と通じるものがある徹底的に長期志向なメッセージ。こういうことを発し続けることが本質的に重要なんだと思う。
换一个江湖,青山不改,绿水长流,后会有期!

昨日の夜、wechatのモーメントにみんなこの動画を流してた
本当に魅力的で、大きなビジョン、大きな夢を持っているジャック・マー。演説の動画も観て欲しい。凄く心に響く。それだけに、今回の引退は残念で仕方ない… 結局、共産党独裁体制の中では自由に商売すらできない。

「工業時代には大きく、強いことが良いとされました。21世紀は大きく、強くなることではなく、良い振る舞いをして、善良であることが力になりなります。今回の変革は人類の自分への挑戦です」

自由と民主主義は我々が長い戦いの末に勝ち得てきたかけがえの無いもの。それを中国で勝ち取るための挑戦をやって欲しい。それが人類にとって善良な変革に繋がるから。ジャック・マーの次のチャレンジに期待します!
最高!

日本の大企業も、どんどん後継者に引き渡して世代交代するような慣習にして循環を良くすれば、まだまだ復活できると思う!
次の舞台
まだ若い
何を得るかではなく 何を経験したか

さすがジャック・マー。


企業にいると
若くして上位職につくと
年寄りくさくなる人がいる
どんどん外に出て新しい舞台でチャレンジする人がもっと増えてきたら
日本はもっと変われるように思う。

ジャック・マーはまだまだ若い!
私なんかまだまだ子供みたいなもんだ!!
いやー本当にすごい!
これからも面白いことを色々やっていってほしい。
鄧小平の次いで、中国を変えた人です。
見出しだけみると打ち切り漫画の最後のコマみたいですが、素晴らしい有終の美。次回作からのジャック・マー先生にご期待ください!
阿里巴巴集団(アリババしゅうだん、日本語: アリババ・グループ・ホールディング、英語: Alibaba Group Holding Limited)は、中華人民共和国の情報技術 (IT)などを行う会社であり、持ち株会社。本社は浙江省杭州市。 ウィキペディア

業績

第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
5.05 兆円

業績