新着Pick
404Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
負の連鎖。田原総一朗さんはこんな記事を書いています。泥沼化した関係をその立場からから叩くのは簡単ですが、韓国を経済的に追い詰めているのはその通りだと思います。外交は難しい。
https://dot.asahi.com/wa/2019090300041.html
【追記】
「韓国の言っていることはおかしいからWTOで争えば必ず勝つ」という根拠はどこにもありませよね。仮に勝ったとしても負けたとしてもさらにこじれそうな気がします。外交が難しいのはコテンパンに叩きのめす事が目的ではないところです。国益はどうか、ですから。仮に議論と外交と政治でコテンパンにやっつけても韓国との関係が良くなり経済が活性化することはないです
正々堂々と迎え撃てば良い。国際世論への発信は積極的かつ慎重に。
本日、韓国が日本の輸出規制をめぐりWTOに提訴するとのこと。
今朝は韓国の産業用バルブへの反ダンピング課税は不当として日本が提訴していた問題について、WTOの上級委員会は韓国に是正を勧告する報告書を公表し、日本側の勝訴が確定したとも報じられていました。
【WTO二審も韓国に勝訴 日本製バルブへの関税で】
https://newspicks.com/news/4214018
今朝は滅入る記事が多いです…😰

本当に韓国はネジが外れてしまったんですかね?
岩田さんのコメント読んで、更に滅入っています。

「主敵は北朝鮮ではなく日本」という意識をさらに強めさせる団結効果がある。
反日反米で国民の心をひとつにして、後継政権にも覆せない2045年までの南北朝鮮統一のレールを敷くことになる。

岩田さん、これちょっと大げさに書いてみた…と言って欲しいです。
でも、本当に気がつけば反日反米の勢いを増し、北朝鮮へのラブコールが凄いです。
冷静に考えてみれば、北朝鮮は世界最貧国の一つですよね?ハッキングで仮想通貨盗んだり、偽造カードでATMからお金盗んだりしている国です。
もう訳わからないなぁ…
弊誌ですでに多くの人が書いておりますが、貿易管理ができていないのは韓国なのです。わかっていて政治利用する文政権には正直打つ手は余りありません。というか、静観し敵失を待つ、というのが今の日本とアメリカの姿勢ではないかと思えます。
政権の支持率が下がれば下がるほど、日本が叩かれるという従来の構図。どこまでいっても韓国は、スケープゴートとしての日本が必要。
新内閣の課題は、国際社会で、韓国、アメリカ、中国を向こうに回してうまく立ち回ることです。外務、経産、防衛3大臣の戦略的連携に期待します。
そもそも輸出規制と囃し立てたフェイクニュースメディアの責任重大。
本当にアホじゃあるまいか