新着Pick
99Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
かんぽ直営店は全体の中の僅かなので、日本郵便の金融渉外部の実態調査に重点を置くべき。
高圧管理をしていた幹部ではなく、営業担当職員に実態を告白させることが、最も重要。
2005年ごろに保険金の支払いが不適切だ(契約に従ってあるべき保険金を支払わないケースが出た)と問題になり、その後随分浄化されました。しかし今回は保険契約の仕方が問題になっています。
 2社がグルだったのか、契約者に実損が出たのか、誰が責任を負うのか。グルでなければ、かんぽ側は不適切な契約と余計な手数料を支払ったことになり、日本郵便に対して損害賠償を請求することになると思います。
厳しい検査と、厳正な対応がなされる事をチェックしたい。騙された方の多くは高齢者。許せません。
立ち入り検査では、①法令に違反して結ばれた契約がどの程度あるのか②販売体制の実態③経営陣がいつから不適切な販売を把握していたかを調べるとのこと。
検査が長期化する可能性もあるとも。
株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
9,379 億円

業績

日本郵便株式会社(にっぽんゆうびん、Japan Post Co., Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、郵便事業の運営と郵便局の運営を行う日本の会社である。総務省所管の特殊会社で、日本郵政株式会社の100%子会社。愛称は「日本郵便」(英語表記の愛称は、旧郵便事業と同一のJP POST)を使用する。 ウィキペディア