新着Pick
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
IRの候補地決定は未だ先のようですが、統合リゾート整備法案を半ば強引に通した背景に、万博に間に合わせたいとの大阪維新の会の意向があったと噂されるくらいですから、数ある候補の中で夢洲だけは既に決まり、といったところでしょうか。維新が府と市の運営を一体化するなど改革を進めて以来、大阪が綺麗で元気になったのは間違いなさそうです。負の遺産と呼ばれる夢洲を作ったのは、維新以前の古い大阪の官僚組織と政治家です。賛否はあるのでしょうが、これが蘇れば、それはそれでたいしたものではありますね・・・ 大阪で維新が受けるのは、分かるような気がします (・。・)
着々と進んでいますね。関空の第一ターミナルの改修だけではキャパが足りなくなってきますし、確定すれば大阪を中心とした関西圏はよりインバウンド消費が活発になりそうで期待です。
先月末、夢洲を見に行ってきましたが、当然ですが観光客はほとんどいませんでした。
ただ、タクシーの運転手に聞くと、視察に来ている人は増えているとのことで、注目度は確実に上がってきているなと思いました。
5年後には劇的に変わっているでしょうね。
万博開催、IR誘致に一歩前進。死んでいた土地をいかに「夢洲」に戻すことができるのか?これからさらに手腕が問われることになりそう。