新着Pick
273Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
同じような醸造酒となると紹興酒などが属する黄酒が挙げられるわけですが、日本酒とは似て非なる味わいなので日本酒のポテンシャルは大きいと思います。でも中国人が本気で中国産の日本酒を作り出してると思うので、それにもってかれる前に頑張らないとって感じです。
日本酒が世界でジャンプアップする為には3つのことが必要だと思う。一つは稀少化、二つ目はプライシング、三つ目は流通です。
一つ目は作りすぎてる為にワインやウィスキーなどのように稀少価値が出ない事です。二つ目は安すぎます。お酒というのは有り難みで飲むものと日常的に飲むもの二つあるのですが両方ないと日常の物も売れなくなる。三つ目は高級飲食店に流通させられるか?です。いずれも結局ブランディングなのですが、お酒はシーンによって特別なものにも、日常のものにもなり得るものですので、まずは特別な時に飲まれるものを作り出すことによって、一般的な物も売れるという仕組みが必要なのです。と思いますよ。
倍の値段でも品切れといってもせいぜい数万円で数十万円にならないとダメなんだと思いますq
十四代けっこう人気、長年ワイン売ってた友達が最近日本酒も売り始めたw
ワインを売る人がすごく多い理由は利益が高いからで、そういうバイヤーに火をつければすぐ広まる気がする

あとお客さんをもてなす時、白酒はブランドなどで値段が分かりやすいから、安いのを持っていくと面子がたたないので外国のお酒が好まれる
中国で日本酒が人気になって価格も高騰している理由。要因は色々あるのですね。