今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ここまでしなければならない理由を素朴に知りたいw
僕も今日たまたま津田沼駅から乗ろうとしてあきらめてビデオ会議にして、「なんでみんな自宅仕事にしたりしないんだろう」と思ったのですが、よく考えると世の中には、ビデオ会議で済む仕事なんて超少数派なのではないかと。現場で手を動かしたり歩き回ったりするのが仕事で、僕らがしているのは、「仕事風」なのかもしれないな、とふと思いました。
【社会】昨夜のNHKニュースで津田沼駅の長蛇の列のニュースをやっていたのだけど、「会社に行かなければならない」とか「出社自己判断ってマジ鬼畜」というコメントが伝えられていた。「会社に行かなければならない」と思うならばタクシーで出勤して会社に請求すればよいし(津田沼から都心ならば15,000円くらいで行けるはず)、「出社自己判断」とされてるならば出社しなければよい。いずれのコメントも、要するに「本心では出社したくないけど、出社しないと色々問題が生じるかもしれない」という心理が働いていて、自分が「社畜」であることを信仰告白してるようなものだよなぁと思った。

そこまでして出社をしなければならない、会社に身も心も捧げなければならないと思っているのだったら、会社の近くに住めばよい。会社側も災害時に社員に何が何でも仕事をしてほしいと思うならば、在宅勤務できるだけの装備を全社員にさせればよい。
Telus is one of the Big Three wireless service providers in Canada, with over 10 million mobile phone subscribers nationwide constituting about 30% of the total market.

業績