新着Pick
1939Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お金もらって絶賛する云々をひろゆきがバラしてた云々の馬鹿コメントがありましたが、これ広告企画ってちゃーんと金もらってること明示してますがな。そりゃ金もらってるんでわざわざ悪口は言いませんけど突っ込むべきところは突っ込むほうだと思いますよ。それ否定してたら広告記事って作れないですよね。作るなって言ってるのかな?単に嫌儲なだけの奴らに文句言われたくないな。で、実際のところこの企画はお得だと思いますよ。正直。金もらってますけど、本音です。新R25の広告企画はたくさんオファーあって本音だけで褒められる案件だけ選ばせてもらってます。めっちゃ楽なお仕事です。しかも動画の再生回数も増えて二度美味しいという。
必要は発明の母といいますが、自分の身近な問題をプログラミングで解いてみてはどうでしょう?

今日、ほんの5分ほど前までGoogleフォームを指定した日時に開いて、別の日時に閉じて、その入力内容を整形して入力した本人だけでなく関係者全員にメール送信というプログラムを書いていました。Google Apps Scriptというやつです。

学生時代はプログラミングが嫌いで半導体の研究に進みました。しかし、電圧や周波数を変えながら1万通りの実験をやってファイル名を変えながら保存しなくてはならなくなったとき、「これは人力でやったら絶対に間違える自信がある」と思い、測定器を自動制御するために1ヶ月実験を止めてプログラミングを覚えました。

自分は何らかの(単純)作業をする際に「駄目だ。最初からやり直せ」と言われたときにもう1度できると思うかということを基準に無理だとおもったらプログラムを書くようにしています。

昔は(というとおっさんになった気分ですが)コンパイラやインタプリタを探すのも大変、ましてや無料のなんて、という時代だったのに比べるといまはPC 1台あればすぐに気軽に始められるメリットもあります。
これもテックキャンプで最初作ったものをバージョンアップさせています。

うちのホームページです。

https://keyplayers.jp/

私自身はプログラミングを粘り続けてやれるだけの適正はなかったです。

ただし勉強して得られたことは大きく、エンジニアのリスペクトはより高まりました。

エンジニアが採用できないといっている社長やこれから起業する人、または副業を考えている人、全ての人に一度はプログラミング勉強してみることおススメします。

やってみたのとやってないのはかなりの違いがあるので。
良いコードを見て、『なぜ、そうしたか?』をしっかり考えて腹落ちさせる。あとは、学んだ良いコードのテクニックを適切な箇所で使う。
そうすれば、自ずと良いコードを書く思考に準じてくる。それを何度か繰り返していってからだな。
1から作れるようになるのは。

更に、これらが出来るようになっても、PDCAのDoにすぎないのを忘れるべからず。
エンジニアの職種は進化スピードが早い。
学習も採用も良いサービスが増えてきている印象。
煽るとPROのコメントが読めるようになるのか…
RIZAPグループ株式会社(ライザップグループ、英称: RIZAP GROUP, Inc.)は、健康食品やダイエット食品の製造・販売などを行っている傘下子会社を総括する持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1,429 億円

業績