今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
208Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
台風は、夜半ごろに神奈川県か伊豆半島に上陸する可能性が極めて高くなっています。その後、東京都心の西側を通過して朝には茨城県方面へ進む見込みです。文字通り台風が直撃であるほか、都心部が台風の進路に対して東側にあたり、特に暴風雨となるいわゆる「危険半円」に位置することになります。

台風の勢力は衰えておらず、現在の風速およそ40m/s、瞬間で60m/sくらいの勢力を保ったまま上陸ということになりそうです。昨年の台風21号が神戸に上陸しましたが、その時台風の東側にいた大阪の各地でおよそ同じような風速となっていました。自動車が横転して飛ばされたり、建物の屋根が飛ばされたり、飛来物により窓ガラスが割れたりするような映像がたくさんあったことは記憶に新しいことと思います。今回も似たような被害が懸念されます。

また、明日朝についてもまだ台風の影響が残りそうで、千葉や茨城を中心に午前中いっぱい強い雨や風が残る地域が出てきそうです。先ほど明日朝のJRの運休が発表されましたが、その他私鉄、高速道路など交通機関への影響が大きくなりそうです。

台風対策は万全に、そして明日朝の通勤通学では無理をせず、雨や風がやんで鉄道が動き出すのを確認してからお出かけになったほうが良いでしょう。
航空も、今夜は羽田や成田にはあまり飛行機を残さないようにし、残す機体についても格納庫に収容するよう手配を進めています。どうぞ万全な対策をもって臨んでいただくよう、お願い申し上げます。
いま新宿から急ぎ帰宅中。家路を急ぐ群とは別に、街にはまだ外国人の観光客があふれている。彼らにきちんと台風情報が伝わっているのか心配だ。
JR東日本、首都圏の全ての在来線で9日始発から午前8時ごろまで、運転見合わせるとの速報が入りました。
https://newspicks.com/news/4206732/
昨年の大阪の台風では半日近く停電しました。水や食料も困りましたが、スマホの充電がなくなる恐れ、灯りがなくなる恐れは今の時代、かなり恐怖を感じました。本当に真っ暗になるとかなり恐怖を感じるものでした。備えは十分にしておいたほうがいいと感じました。
とりあえず、ます安全第一ですね!
天災は最悪の事態を想定しておくのが最善かと。
運転再開後の通勤は大混雑が予想される。明日は安全第一で、時間にゆとりをもった行動を
JRの運休はまぁ対応出来るとして(生活的な意味で)、停電は現代人にとって厳しいな。できる限りの備えと、落ち着いた行動を心掛けよう。
もはや他人事ですが、金融機関勤務の方は大変でしょうね。
新着記事一覧
【一覧】プロ野球、2024年の12球団開幕スタメン一覧
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

【Tリーグ】𠮷田雅己、木下マイスター東京を退団「残りの選手生活も頑張っていく」
卓球専門メディア Rallys
2Picks

「1階から白い煙が」川崎・中原区のアパートで火事 東急東横線新丸子駅近くの住宅街
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

BD 試合ドタキャンのラウンドガールが謝罪 理由を説明「最初から望んでいなかった」「断れなかったことを深く反省」
デイリースポーツ
2Picks

センバツ準々決勝 報徳学園が大阪桐蔭に勝利しベスト4進出
サンテレビジョン
2Picks

【奇跡の物語】大谷翔平とドジャースの物語は15年前に始まっていた
テレビ東京スポーツ
2Picks

本田真凜の妹、16歳・紗来の激変ぶりにファン驚き「すっかり大人」「誰かと思った」 モデル役で登場「人生初 ドキドキ緊張でした」
デイリースポーツ
2Picks

過去のTG開幕戦は・・・24年は伝統の一戦で開幕
デイリースポーツ
2Picks

バレー女子 石川真佑が初のイタリアリーグから帰国「いい経験」兄・祐希プレー観戦機会増え「学ぶところたくさんあった」
デイリースポーツ
2Picks

【ボート】住之江G1 上條暢嵩が地元周年初制覇へ静かに闘志を燃やす
デイリースポーツ
2Picks