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「VRゲーム」の常識を覆したMyDearestが語る“日本がVRで海外に勝つ戦略”とは

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    Thirdverse、フィナンシェ 代表取締役CEO / ファウンダー

    TXSメンバーMyDearestの「東京クロノス」は6DoFがVRゲームには必須という常識を打ち破っての快進撃!皆さんも是非試して欲しいです。VRの可能性を感じれると思います。去年末500万台だったVRのハードが今年末は1500万台、来年末には3500万台と任天堂Switchと並ぶところまで。いよいよ大普及期に!


  • パフォーマンス集団「白A」 ディレクター

    VRゲームを長時間プレイすると酔う。

    酔う人は出来なくて、酔わない人だけできる。

    どう考えてもVRゲームのボトルネックはここ。

    ゲームが面白くてもゴーグルサイドがここの問題をクリアにしないと、ハード、プラットフォームとして頭打ちは来ると思う。


  • SmartHR データアナリスト・データサイエンティスト

    "100万本近く売れたVRゲームソフトが世界で2本程度。"

    ちょっと調べてみましたが、リズムゲームの「Beat Saber」が100万本超え、FPSゲームの「SUPERHOT VR」が80万本超えだそうです。

    VRは没入感が高さから、映像のスピード感や迫力感に注力しがちですが、こういうアドベンチャー系は確かに新鮮かもしれませんね。


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