新着Pick
165Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
iPhoneしか愛せない身としては、見ないフリをしてみる。でもKindleアプリとか良さそうだなぁ。

まあiPhoneの滑らかさとiOSを愛しているわけなので、ホントはiOSがオープンソースになれば欲しい機種はいっぱいある。でも当分それは無さそうなので、アップルさんの開発を待つしかないのである。
折りたたんだあとの大きさがあのくらいあると、折りたたみ式の有り難みがないように思うのですが…。

小さく折り畳めて、かんたんに開いて大きな画面で操作する。

これが醍醐味じゃないでしょうか?

いささか中途半端ですね~
カバーディスプレイは4.6インチで、アスペクト比は21:9。ディスプレイそのもののサイズ感は、iPhone SEをフルディスプレイ化したくらいになる(Galaxy Foldの方が縦横少し短い)。

カバーディスプレイの大きさについて、Samsungは理由を語っていないですが、iPhone SEのディスプレイサイズを意識しているのかな。エッジディスプレイやパンチホールなど、フルディスプレイしようと思えば出来たはずで、それを敢えてしないのは、何か意図があっての事でしょう。

フルディスプレイ化して、それがGalaxy Foldの使い勝手向上に繋がるのか。21:9の動画でも左右が途切れ、フルディスプレイの意味は無くなる。フルディスプレイやマルチタスクが必要な用途は、ディスプレイを開いて行えば良い。そんな割り切りがあるのでは。見た目よりも実用を重視。
想定しているのか分からないけど、ディスプレイを開いて使う機会は思ったよりも多くなりそう。

フルディスプレイ化した時に、アスペクト比が多くのスマートフォンと同様の16:9~21:9程度になれば、カバーディスプレイ(この呼び方ではなくなるかもしれない)もベゼルレスにすると思う。開いたときのアスペクト比、2つ折り、三つ折りといった所や、畳んだときのコンセプトも考慮してなんでしょうけど。
「筆舌に尽くしがたい感覚」
そそられますね。本は読みやすそうだなと思いました。ページをめくる回数が減るかなと。
値段が高すぎるので、買えませんが、試してみたいですね!
envy
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績