今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
132Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
パリに8年住んでいましたが、ワインとお花は男性が担当することが多いですね。お花も大きめのものもあり、単純に女性が持って帰るには大変だからだと思いますし、何となく男性から女性に渡す方がしっくりきます。(記念日とかではなくても)

お花屋さんは日本にも進出している有名店ではモンソーというお店があります。

http://monceau-fleurs-japan.com
花の名前を調べたり世話してるうちに、案外のめりこむのは男性の方だったりします。凝り性の人が多いんですかね。
そもそもバラの育種家や研究者などには結構な数の男性がいますので別に男性が花を買ってても全く違和感ないです。個人的には。
まあ何となく女性が買うものみたいなイメージがあることは理解してはおりますが。

別にパリジャンを気取るつもりはありませんが、僕も花を買う習慣ありますよ。写真撮ってるうちに興味が出てきたのもあり、もともと祖父が花好きだったのもあり。
会社の共用デスクに一輪挿しを置いてて、不定期ですが買ってきて飾ってます。
今の時期だとダリアとかバラとか。もう少しするとワレモコウとかススキなどで秋っぽくしてみたり。季節が分かっていいものです。

あと、特にバラが好きなので、香りの強い品種用にわざわざ専用のグラスを置いています。名称が分かりませんが、ブランデーグラスみたいに先がすぼまったガラス容器でそれに入れておくと嗅いだ時に香りをハッキリ感じられる容れ物です。置いておくとたまに嗅いでる人がいます。楽しんで頂いているようでなにより。
家に女性がいた頃はお花よく買ってた気がします。そんなとこでは、店頭で手にとってすぐに持って帰れる青山フラワーマーケットのスタイルって気軽で良かったと思います。

持って帰っても結局、自分でいけてたんですけど。。。

イベントなどでは、予算とイメージ伝えて、これとこれ入れて、みたいな感じで伝えてましたが、いい感じで出来上がると楽しくなりますね。
そんなことする人が増えると少しはいい雰囲気になるのではないかと思います。


離 婚 し た け ど。
日本も男性が花屋さんに行くような国になると良いですね。生活に余裕があるということです。お金があっても精神的に余裕がないと花を買うようになりません。
働き方改革の評価は花屋さんに男性が増えたかどうかで評価すると良いと思います。
ただただかっこいいですね。服を選ぶように花を選ぶなんて、映画のよう。
花を飾るくらいの余裕が欲しいです。。汗
ムカシよく買ったんですけど、いやがるのでやめました。
タリンにいるときはその時の気分に合わせてオフィスに花を買っています。すごく気持ちが良くなります。
もしかしたら日本人男性にとって花屋は少しハードルが高いかも知れません。
しかし、そんなことはないのです。
花屋には色んな種類の花が置いていますが、店員さんに、予算とイメージを伝えると、花束を作ってくれます。

誰かを想って花をプレゼントするのもいいものです。
新着記事一覧
ヤクルト-中日戦で両軍指揮官が飛び出す?なプレー 中田翔と中村が一塁走路上で接触か ヤクルト勝ち越しならず神宮騒然
デイリースポーツ
2Picks

巨人 梶谷が1号2ランにスーパープレー 攻守でオドーアショックを吹き飛ばす 阿部監督も脱帽
デイリースポーツ
2Picks

飛び交う憶測…水原氏の問題も「信じてはいけない」 大谷へ歓声送るド軍ファンの本音
Full-Count/フルカウント
2Picks

【競輪】グランプリ初制覇の松浦悠士が地元で祝勝会 「先輩、後輩の助けがあったからこそ」
デイリースポーツ
2Picks

BD緊急参戦のカウアン・オカモトが乱闘劇 前日会見乱入のレオともみ合いに 30日むらけんとの対戦に「くぐってきた場数が違う」
デイリースポーツ
2Picks

大谷の登場直前、同僚が妻とブルーカーペットで熱~いキス 真美子さんの姿はなく、特別席でデコピンと観戦
デイリースポーツ
2Picks

大谷 同僚長男チャーリー君にタッチ&胸ポンの神対応 ユニの裾ギュッで待つ姿可愛すぎ
デイリースポーツ
2Picks

カープ鳥、今季メニューを解禁 ポスト西川に選ばれたのは?
中国新聞
2Picks

「とても内気で、英語も上手ではなかった」遠藤航はいかにしてベルギーで信頼を得たのか。当時のコーチが明かす「彼はピッチ内外で賢くて...」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

チェルシーのオーナー退任から丸2年。「アブラモビッチの衝撃」を振り返る【現地発】
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks