新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
結構色々野球観戦に行く機会がありますが、東京ドームのシニア率が圧倒的に高いです。
納得の調査結果ですね。やはり実際に球場で観戦するのが一番。横浜スタジアムでの「ヤスアキジャンプ」は最高!
西武ファンです。

野球観戦の幸福感とのことですが、特に西武ドームは癒されると思います。
西武ドームは後から柱を建てて屋根をつけたので、風が入ってきて近くの緑地も見えてリラックスできますね。神宮球場にイメージは近いですが、神宮に様に都会ではなく田舎なのがいいですね。
外野のフェンスも高くないので選手との目線も近く大好きです!
このような現時点でまだ可視化できていないスポーツコンテンツの価値をどんどん可視化していきたいですね。
ここ数年、子どもも野球に興味持ち出して、年に何回かスタジアムに連れて行くようになったんですが、明らかに自分が子供の頃より観客多い。

ホームは神宮なのですが、昔の神宮なんで閑古鳥。人が少ないから東京音頭で傘で上げ下ろしできたんだよ。今は人いっぱいで、応援用の小さい傘っぽいものになってますが。

こんな経験すると調べてみたくなるものですが、やはりここ10年くらいで観客増えてる。楽天やDeNAみたいな球団上げての取り組みやカープ女子のようなブーム(球場移転もあるけど)が大きいようです。そもそもプロ野球観戦と言うものがコト消費になってるではないかと感じるのです。地上波でやらないし、現場で見るしかないわけで。行ったら行ったで楽しいものです。

こういう時間を消費するコト消費の受け皿にラグビーもなりたいものです。
株式会社西武ホールディングス(せいぶホールディングス、Seibu Holdings Inc.)は、西武鉄道やプリンスホテル、及び埼玉西武ライオンズ等を傘下に持つ、西武グループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
6,310 億円

業績

関連記事一覧
超高齢社会の就労支援「高齢者クラウド」が、日本の労働市場を変革する
IBM THINK Business
291Picks

野球嫌いを増やす、少年野球の過酷な実態
ハーバー・ビジネス・オンライン/最前線ビジネスパーソンの『知りたい』に応えるビジネスメディア
19Picks

日本は“試合中”に期待が偏重 「スポーツ観戦調査レポート~サッカー編」
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
7Picks

5G×VRで野球観戦はどう変わる?ソフトバンクがヤフオクドームで行った実験をレポート
MoguraVR
6Picks

2020東京五輪、子ども向け取組み…都教委は観戦機会を提供
リセマム
3Picks

“チーム愛”あふれるアーセナル・サポの「観戦会」に潜入取材!ひと際歓声を浴びた選手は?
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

【ラムダニクス シャンプーは悪い口コミは嘘?】怪しい?効果ない?分析!
@cosmeブログ
2Picks

【マイボタニストの私の口コミvs悪い口コミ 】効果ないとは言わせない!
@cosmeブログ
2Picks

日本ハム、吉田輝のデビュー戦で「観戦証明書」を発行 12日の広島戦
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

開催まであと1年! 東京2020オリンピック観戦チケットが当たるキャンペーン
BCN+R
2Picks