新着Pick
172Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
金泉里は元々スカッドミサイルが配備されていた基地で、衛星写真の解析の結果、そこに新たにスカッドER(火星9)が配置されていた、という記事ですね。

スカッドERはたしかに日本に脅威にはなりますが、スカッドの弾頭を軽くして飛距離を伸ばしたもので、すでに多数配備されている旧式のミサイルですから今更感があります。
衛星を使えば、細かいミサイルの機種までわかるという話でしょうか。
このようにミサイル基地の確認は衛星写真が一番確実だ。日米は独自に偵察衛星を運用しているので、情報を得ることができるが、韓国はそれができない。そのために日米からの情報提供が必要となってくるが、GSOMIAの破棄によって日本からは情報が入ってこなくなるという構図だ。
火星9号が配備されているミサイル基地であるとすれば、2006年に発射実験をして発射直後に落下したと報道されたまま開発に関する情報が途絶えていた火星9号ミサイルの配備が終わったということになる。
こうなると、厳しい財政状態の中、どれほど高価な通常兵器を買って揃えても、抑止力にはならないでしょう、たぶん。本気で脅されたら引き下がるしかなさそうなところが悲しいな・・・ (*_*;
数年前でしたっけ、配備したミサイル迎撃システムはどうなったのでしょう?

当時から、日本に届くミサイルがあったことは誰もが知っています。

米国が改めてこのような分析結果を出したのは、日本に駐留米軍の費用を出させる目的でもあるのでしょうか?

そもそも、北朝鮮が本当にミサイルを撃ち込むことはあり得ません。
それえをやったら、あっという間に北朝鮮という国が消滅しますから。

核兵器の抑止力と同じです。
これで北朝鮮は日本に脅しをかけてくる事になる。同時に多くのミサイルが日本に打ち込まれると日本のミサイル防衛システもあまり役に立ちそうもない。北朝鮮の軍事力の脅威を日本は真剣に考えて攻撃的なミサイルも装備して抑止力をつける必要がある。最悪の事態を考えるのが国防の基本。日本人はのほほんしてはいられない。
国際法や国際協調とは無縁な北朝鮮という国が隣国である危険を改めて痛感します。
トランプ大統領、ナイスガイとか言っている場合か❗️

幸坊さん、↓は結構ショックです🤯🤯🤯

本気で脅されたら引き下がるしかなさそうなところが悲しいな・・・
日本にとっては、どう考えてもレッドラインを超えてるけど、トランプの選挙のネタ作りに振り回される悲しさ… 自国の安全は自国で守れるようにする必要がある

CSISは、より新しいミサイルがこの基地に配備されれば「脅威は沖縄の米軍基地を含む日本全体に及ぶ可能性がある」と指摘した。
着々と交渉カードの価値をたかめる北朝鮮。
北朝鮮が韓国を取り込んで日本へミサイルを撃ってくると、なかなかの脅威になり得るので、ミサイル防衛はしっかり構築すると同時に、日本海に空母を展開することで防衛体制を強化していく必要があります。