今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
正直これは超便利
しかしApple IDの乗っ取りサイトが増えるイメージ。。。
特定ハードによる囲い込みが限界に来ているからなのか、積極的に開放しようとしているのか、どっちなんだろう。

サービス強化を謳うAppleにとって、理に適う戦略とは思いますが、同時にAppleのハードから離れるユーザーが増えるかもしれない。どっちに転んでもリスクは最小限に、そんな感じなのかな。意図が気になります。
ブラウザから利用可能で何が便利なのかと思ったら、macOSとiOS以外でもApple Musicが使えるようになったという点なんですね。MacBook Air、iPad Air、iPhone XSとAppleの機器しか使っていないので最初はピンときませんでした。

ブラウザが使えればどんな機器でも再生可能なら便利になりますよね。この様子だと音楽はダウンロードからストリーミングへと移行していくようにも感じます。

CDでしか聞けないものはCDを買っていますが、ストリーミングができるならストリーミング優先で、ダウンロードも億劫になって来ています。
Musicだけじゃなくて映画もお願いします〜〜
大人向け。カタログにシフト。
Apple MusicがWebでも再生可能に。これは便利。
便利です。セキュリティだけ心配。