【学生限定】9月14日(土)のスタジオ収録に無料ご招待

2019/9/6
中田敦彦による企業研究エンタテインメント『NEXT』の9月14日(土)午後のスタジオ収録にNewsPicks学割会員の皆様を抽選で30名、無料ご招待します。記事最下部の応募フォームからお申し込みください。
観覧のご応募は記事の最下部からお申し込みいただけます。
 珠玉の企業研究エンタテインメント
ソフトバンク、ソニー、ユニクロ、アマゾン。
これまで超有名企業4社を取り上げてきた『NEXT』。
誰もが知る超有名企業の「戦略、人、未来」を凝縮して学べる“企業研究エンタテインメント”です。
前回9月5日(木)の配信では、アマゾンと創業者ジェフ・ベゾスについて研究しました。
「アマゾられる」「プラ中」「Amazon GO vs WE」。
キラーワードが連発するなか、ベゾスが見据える2つの宇宙にフォーカスし、アマゾンが目指す次の世界を分析しました。
「NEXT」アマゾン編の視聴はこちらから。
あの神業はいかにして生まれるのか?
『NEXT』の代名詞ともなっているのが、本編最後に中田敦彦さんが披露する60秒間のプレゼンです。
その日の放送で得た学びを、即興で60秒にまとめきるあの“神業”。
中田さんは、事前の準備の時間を一切与えられないまま、最後のプレゼンに臨んでいます。
番組制作チームとして、ぜひ学生会員の皆様にスタジオで直接、目撃してほしいと考えています。
次回はNetflixとApple
次回9月14日(土)の収録では、動画ストリーミング配信の“王者”Netflixとサブスクリプションに舵を切ったAppleを取り上げます。
世の中に出回る記事や書籍よりも、さらに濃密に楽しみながら学べる動画コンテンツに仕上がっていく過程をスタジオで観覧しませんか?
このスタジオ収録に、NewsPicksの学生ユーザー30名を無料でご招待します。
収録は2本撮りで、1本目はApple、2本目はNetflixを取り上げます。観覧はどちらか1つ、または両方の申し込みが可能です。
定員は各回30名。応募期限は9月10日(火)23時59分までとさせていただきます。
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。各回のスタジオ観覧に当選された方にのみ、9月11日(水)中にメールにてご連絡差し上げます。
以下の画像をタップして、観覧申し込みフォームにお進み下さい。
ご応募はこちらから↓