新着Pick
311Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ストライプインターナショナル社長、石川さんの「イノベーションを起こす思考法」に関するインタビュー。

私の大好きな言葉の1つ、ピーターティールの
”What important truth do very few people agree with you on? (賛成する人がほとんどいない、大切な真実はなんだろう?)”
と共通するものがあるなぁと思いました
前にとあるCMOが「マーケティングとは事業の再定義」と言っていた。あたりまえや、ありきたりを、社会のいい方へ上書きしていくこと。志の大きいリーダーは、話を聞くだけで、元気をもらえてスゴイよな。
すごく参考になる。発想が素晴らしい。
ーー
ものの見方を変える、もっと簡単に言うと、「つねに変なことを考える」ということ。これが、大事です。
キャリアにおいても同様のことが言えるかもしれません。自分のキャリアを再定義できたとき、新たな可能性や挑戦が始まるように思います。
がんばろう。

> ものの見方を変える、もっと簡単に言うと、「つねに変なことを考える」ということ。これが、大事です。

業績

株式会社良品計画(りょうひんけいかく)は、無印良品(むじるしりょうひん)を展開する専門小売業者である。 ウィキペディア
時価総額
6,410 億円

業績

株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
7.21 兆円

業績