新着Pick
527Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もはや世界のどこでも言ってること同じだ。

>自分の内側の声に耳を傾ける訓練を積むことだと思います。

>情熱を追求するには、いったんそのようなバランス感覚は捨てて、3歳くらいの子どもの心を取り戻すことが重要なのではないでしょうか。
相手とうまくコミュニケーションするには、まずは自分がどういう存在なのかを知ること。孫子の兵法と同じですね。まず、己を知ること。

そのためには、自分自身と対話する時間が必要とのこと。私のオススメは、自然の中での週末ウォーキング&ランニングです。自然の風や毎週変わる自然の風景に身をまかせると、自分という存在がどういうものなのか、どうすれば問題や課題を解決できるかを、自然が教えてくれます。

そして「サードドア」は、自分との対話ができるオススメ本です。
稚心は去れども、童心忘れず。

「情熱を追求するには、いったんそのようなバランス感覚は捨てて、3歳くらいの子どもの心を取り戻すことが重要なのではないでしょうか。
日本に対しての印象はともかく(日本人でも色々いる!)、内省・自己認識の重要性はとても共感する。認識をしたうえで、どういう付き合い方をしていくか考えればよい。変わることができるのも一つの力だと思うし、変わらずに貫くこともそれもまた一つの力。
この連載について
まるで預言者(プロフェット)のように、新しい時代のうねりをいち早く紹介するNewsPicksのインタビュー集。本質を見抜く視点を毎週つむいでゆくことで、ちょっと先の未来を覗こう。