新着Pick
239Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いやー笑いましたが、つい、懐かしく自分のことをおもいだしちゃいますよね。。。
MBTIで行くと完全ドPの私!研究するまでもなく、毎回最終日にあせってやって、母親に「だから計画立ててやりなさいって言ったでしょ!」と怒られるのでした。そして、その時だけは「来年こそは計画通りやろう」とおもうのですが、ドPにそんなことできるはずなく、毎年同じ修羅場が展開されるのでした。なんか、やったはずなのに無くしてしまって持って行けなかった宿題や、家に置いてきてしまって、なぜか学校に持っていくのを毎日忘れてしまう宿題も多々あったような…むにゃむにゃ
しかし、これ、真に迫る文章で、感情や情景が目に浮かぶようです。言葉選びのセンスや書いている情景の選び方とかも素敵。すごい文章力で、これを書いた方の今後が楽しみですね。お母さんの怒りが「目を合わせない」「お皿を割る」とかなりなもんだったようですが、許してもらえたかな?
ちょっと懐かしくなりながらも笑っているだろうお父さん、要領いいんだか悪いんだかの次男。ハムスターやカメ2匹のつぶらな瞳も目に浮かぶようです。
声出して笑ってしまったw
ある意味、これは小説でもある。
なんでもとにかくやればいいんだ、みたいな風潮がビジネス界隈で蔓延しているけど、あえてやらないことで自己を見つめる境地にこの歳で達したことがすごいねw
最終日に辿り着いた、清々しい朝の問いが本質すぎて…。

自分も最終日型だったけれど、なんだかんだ終わる見込みをみながら3日前くらいから始めてしまっていたので、この境地に至ったことはなく。最後までブレずに課題をやりきった彼は凄い。

しかし、先生はコメント悩むだろうなぁ^_^
ここ最近で一番笑ったかもしれません。いい研究です。
才能ありますね(笑)

お母さん、めちゃ怒ってますが許してくれたのでしょうか。
それが心配。
> そもそも宿題とは、何のためにあるのか。

> 僕は、何のために生きているのか。

> 生命は、何のためにこの世に生まれてきたのか。

> なぜ人は争うのか。

やかましいわwww
コレはいい!

素晴らしい自由研究です。

最終日にどう言い訳をしようか一生懸命考えていた私にはなかなかできない。
笑いました。締め切りの前日まで何もやらない、を研究してみるしかない。いや、冷や汗どころじゃすまないか苦笑。
いい!!!!!
小学生の時から、得たいことを実現するためにリスクテイクをする、という感覚を持っているのが、彼のすごいところだと思う。
大人の言われたとおりにやっていれば、波風も立たないのは、この年代になればわかっています。
この研究をしたことは、彼の今後の人生の中で、とても活きるんだろうなぁと、純粋に感じました。
そして、彼の周りにいる大人の方々の対応も、素晴らしいです。
着眼点が面白い。
毎年定点観測は難しい。
しかし、客観視出来ていることと言葉のチョイスがすごいなぁ^ ^