新着Pick
189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
明確に違うと思います。Netflixから見ればポテンシャルユーザーを抱えているのがJCOMというだけ。JCOMはケーブルというより生活インフラ企業ですよ
"ケーブルテレビとの対決から協調へと舵を切った戦略転換の表れとみるべきだろう"
入り口をどこにするか、残っているのはどこなのかと言う話なのかと。ただセグメントは違う気がするのでどこまで発掘につながるかですね。
Netflixをテレビで見たい層は、すでに別の手段(Chromecast, firestick, apple tvとか)で見てるんじゃないかなぁ。
今やJCOMよりNetflixの方が世界的には生活インフラ。契約数が1億人を優に超える課金動画サービスは無料の民放視聴数を含めても存在しない。
ただ狙ってる年齢層が異なっていて、そこをJCOMを取り込むことでNetflixはさらなる発展を目指している。
世界の若年層 → 世界の全人口 をカバーしたい狙い。
関係ないけど

J:COMさんの集合住宅の営業チラシは、いつみてもずるい(笑)
昔マンション、アパートの管理人さんからかの様な仕上がりなので、ついつい電話して、契約させられました笑
対決から協調に舵を切った?これはなんら突飛な発想でなく、Netflixが全世界で等しくやっている、ごく普通のパートナーシップ戦略。もっというと、他の配信プラットフォームもやっている。
ライク株式会社(英語: LIKE Co., Ltd.)は、グループで子育て支援サービス、総合人材サービス、介護関連サービスを行う会社である。2016年12月1日に社名変更。旧社名はジェイコムホールディングス株式会社。 ウィキペディア
時価総額
418 億円

業績

Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
25.2 兆円

業績