新着Pick
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世界的なトレンドですね。
「100%再エネ」を企業のステータスやブランドとして世界的に広めていって欲しいと思います。

これまで数日間100%再生可能エネルギーで電力供給した国(ポルトガル)、企業(Google)、空港(米テネシー州)があります。そして今回は日本企業の取り組みです。

最近では太陽光パネルのコスト低減により経済的にも化石燃料焚きの発電所のコストを下回ってきていることがこの流れを加速しています(面積や日照量も確保できる中東や北米中心に)。
後は蓄電池のコストが下がれば再生可能エネルギーの独壇場になると思われます。
但し、日照量、風況、送電網等は各国で異なりますので、どの国でも同じ規模で再エネを導入できるわけではないことも事実です。
パナソニック株式会社(英語: Panasonic Corporation)は、大阪府門真市に拠点を置く電機メーカー。白物家電などのエレクトロニクス分野をはじめ、住宅分野や車載分野などを手がける。国内電機業界では日立製作所、ソニーに次いで3位。 ウィキペディア
時価総額
2.50 兆円

業績

株式会社リコー(英:Ricoh Company, Ltd. )は、東京都大田区中馬込一丁目にある事務機器、光学機器などの製造を行っているメーカーである。主に複写機、ファクシミリ、レーザープリンターやそれらの複合機、デジタルカメラなどの製造・販売を手掛ける。創業者は市村清。 ウィキペディア
時価総額
8,008 億円

業績

業績