新着Pick
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
W杯バスケ、日本代表負けちゃいました。。

上海で応援したけど、フリースロー成功率が44%って低すぎですよね。ファストブレークは4−16。ターンオーバーは14−5で、ブロックショットも0−5。

リバウンドは頑張ったけど、フィジカルの違いが余りにも大きい気がしました。

日本バスケは強くなったと言っても、まだまだ成長の余地あり。Bリーグで研鑽する機会を増やし、強化していけたらいいですね。茨城ロボッツもその一翼を担いたいです。

会場には空席が目立っていたので、日本からの組織的応援ももっと可能だったかと思う。ブースターも盛り上げていきたいですね。

この悔しさは、ロボッツの開幕勝利で晴らす!!
試合を全部みましたが、勝てずに残念でした。チカラの差はそこまでなかったように思いますが、1勝が遠いですね・・・(チェコはW杯初勝利おめでとうございます)。
フリースローがもう少し入れば、競った展開になり、チェコ側にも焦りが出たと思います。ただ、それ以前に3Pで大きな差がでました。確率はもとより、打つ本数が少なすぎ、チェコも守りやすくターンオーバーが増えました。
3P打てる選手もいたので、もう少し大胆な選手起用をしてもよかったかもしれません(富樫選手がいないのが痛いな、と思いました)。
まだまだW杯は続きます!次戦はアメリカ戦!そして順位決定戦がありますので、更なる進化を期待します!
チェコのスリーポイント成功率と日本のフリースロー成功率が一般的な数字であれば勝てていたと思う。

特にチェコの誰だったか忘れましたが、途中までスリーポイントが5分の5とかなり当たっていた。後半機能していた日本のゾーンディフェンスも、前半では相手スリーポイントを警戒してなかなか出せなかったのでは無いか。(一般的にゾーンディフェンスはスリーポイントに弱い)

世界との差はまだまだですが、相手と日本の調子いかんでは勝てそうだなと思える1次リーグ2試合でした。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン