新着Pick
186Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそもリクナビを使ってもらうことに意味がなくなってきていますよね。いわゆる旧帝大、早慶上智、MARCHなどの学生さんが大学側が案内したとしても、リクナビに登録しているイメージはもはや無かったけどなぁ。
裏を返せば、リクナビを除外しても就職活動はある程度回るということか。あとは学生側の判断に委ねるということだろう
>学生の情報を同意を得ずに売るという企業の体質に疑問を感じるし、発覚後の情報公開も不十分で、強い不信感を持っている

大学側の意見を集約しているような内容です。

信用を築くのには時間がかかりますが、失うのはあっという間です。
気をつけましょう。
日経でも報じられてましたが、ようやく利用者側の動きについての情報が出てきました。「大学のお墨付き」は一定の安心感はあるかもですが、それがなくなったとして、学生の動きにどれだけインパクトがあるのかは不明。学生の意識調査が見たいところです
想定通りの動きですね。そしてニュースに出てくる大学が都内の上位校だけである事が、今の就活市場の異様さを表しています。
会見の時にすでに一部大学の名前が出ていましたが、中央大学、明治大学が明確に除外を発表。早慶など他の有力校での対応がまだ決まっていないようですが、この状況で積極的に勧めるという選択も難しいのはとも感じる。