新着Pick
302Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今日死んだとして、ああ良い人生だったなぁ、と思えるかどうか。故ジョブスもそう、死は最強のモチベーションツール。このアーカイブスはマストリード。
このアーカイブ原稿は、何本にも分かれているが、起業家に限らずビジネスマン必読だと思う。サラリーマンは特に。

僕らリーマンが足りないのは、こういう、圧倒的な起業家精神。鍛えよう。
"結局のところは自分だけの人生をどう送れるか"、"(本当にやりたいと思えることを)簡単にすぐ見つかるわけじゃない"、"基本的には自分に正直に、一生懸命毎日を生きていくしかない"という国光さんの話にとっても腹オチ。

国光さんにはお会いしたことがないものの、Facebookでもメディアでもイベントでも常に考えやスタンスが一貫してて、本当に尊敬してます。
久しぶりに腹落ちした話。要は言葉にウソがないからかな。KLabの真田さんとか、マーケットでいろいろ言われているけど、ちゃんと様々なハードルを乗り越えて来てる。昔から相当苦労しているので、突破力、問題解決力としての信頼性は高い。
全シリーズすでに全部読んだ。その通りすぎて何も言えない。しかし、セッションでも触れられているが、その時はテンション上がってやる気出ても結局一晩寝たらちょっとずつ熱は下がるんだよね。
なぜ誰かに背中を押してもらおうとするのだろうか。別に死ぬわけでも無いし、世間体とか、社会的評価とかを一切気にしなければ、自然と好きなことがやれると思う。
「人がこう言ってる、親がこう言ってる、周りがこう言ってる」っていうのは本当に関係なくて。本当に自分しかできない、俺がやりたいっていうのを見つけるということが一番重要なんじゃないかなと。

この部分。
最近まで周りの反応をかなり意識して、思いっきりできていなかった自分を少し変えて、思い切ってやってみようと思ってるところだったので、すごく共感した。
また勇気をもらえた。
スタートアップにとって日銭を稼げることは非常に重要。とりあえずそれで生活して、新しい取組をどんどんやっていく。取り組んでいるうちに思いもよらない方向に進んだりするけど、それが化けたりする。
「ネット系でよくあるのは、エンジニアがいないというのが典型的なダメなパターンで」
少し前に、同じことを事業やっている人から聞いた。あの時に、外注に出していた人たちを取り込むべきだった、と。
負けたくないなー、この人達みんなに。

業績

KLab株式会社(クラブ)は、東京都港区に本店をおく携帯電話向けゲーム事業を中核とする情報通信事業会社。ソーシャルゲームの開発・運営や受託開発などを主業とする。 ウィキペディア
時価総額
263 億円

業績