新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いろんな理由でスルーせざるを得ないことは確かにありそうですが『乗車/降車地点が担当の「営業区域『内』」でなければならない』なんて規制は如何なものかと思います。これがあるから、空港に客を送ったタクシーが、帰りは客を拾えないなんて洒落にもならないことが起きるんです。運転手さんが足りないというなかで、その無駄たるやどれほどか。( 一一)
タクシーの需給と料金を調整するためのものであるようですが、究極のところは当局の権限と既存業者の護送船団的な保護が目的じゃないのかな (・・?
ウーバー方式のシェアリングエコノミーが未だに白タクと称して厳罰の対象になる我が国の現状と、根は同じところにありそうな・・・ (-“-)
環境負荷が小さい現行のLPG車か、LPG+ハイブリッドに限ってライドシェアを許可したら、タクシーは空車を拾うものから呼ぶものに再度変わって、この手のストレスも減るかも。
車いす利用者の乗車拒否を減らす為、タクシーアプリ内で、福祉タクシーと通常タクシーを選択できるよう検討していると、国交省旅客課タクシー担当は話します。
原則、タクシー乗り場から乗ることにすると良いかも。
シンガポールではタクシー乗り場から乗るのが原則だったので、それが良いかと思います。