新着Pick
22Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
戦地の様相を呈してきていますが、どんな国・地域でも紛争の中で子どもたちの犠牲が出ることは、特に絶対に避けてほしいことです。双方ともに無差別な攻撃に出ることはないよう、最後の線では冷静さを保ってほしいと願っています。
「生きるか死ぬか」香港デモ参加者、背水の陣
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/08/post-12892.php

「今回成功しなければ香港は言論の自由、人権、全てを失う」

「家も監獄みたいなものだ。収監など怖いものか」

「立ち上がって政府を倒すか政府のいいようにされるかだ。選択の余地はない」

「今回失敗することを想像してみてほしい。共産党の独裁が強まることしか考えられないだろう。死なばもろともだ」「時間はなくなりつつある」

「実際のところ私たちには失うものが何もない」

「香港は中国ではない」「平和を望むなら戦いに備えよ」


香港、雨傘運動元指導者ら逮捕直前語る 「制度維持、日本も中国に要求を」 https://www.sankei.com/world/news/190830/wor1908300025-n1.html

「香港の自由を制限する動きは年々強まっている

今闘わないと来年はどうなっているか分からない

雨傘運動のときに怖かったのは逮捕されることだった

今逮捕されることを恐れてはいない

デモの現場で警官隊の過剰な暴力によって傷つき殺されることを恐れている」