新着Pick

ザ・ノース・フェイスが50着限定ダウンに込めた偉大なる愛の正体

OCEANS オーシャンズウェブ|37.5歳からのファッション&ライフスタイルマガジン
152Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
再生素材によるサステイナビリティ(持続可能性)軸のマーケティング戦略では、アディダス、ナイキに続く本記事のザ・ノース・フェイスと、スポーツブランドが抜きん出てます。
素朴な疑問として、なぜスポーツブランドなのでしょうか。地球や自然との共生というコンセプトが食品ブランドと親和性があるのはなんとなく分かりますが、なぜスポーツなのか。
スキーや登山などスポーツを通じて自然の存在を感じる営為であることに加えて、現代人は運動している時の脈拍や汗などで生物としての一次的な自我を再認識するからでしょうか。
サスティナブル。というのはこれからのビジネスをやる上で1つの大きなキーワードなのだけど、特にアパレルは廃棄の問題が大きいのでここ取り組んでいるかどうか?というのは当たり前の世の中になる前に自社ビジネスに取り込んで消費者に早めに認知してもらう事が非常に重要だ。どこまでお金突っ込むか?というのは実際に企業としての姿勢なんだけど、アプローチとしてそう言った素材を使うというアプローチとそもそも余剰生産をしないというアプローチがあるのですが、本来は後者に取り組むべきものなのかなと思います。需要予測精度ですね。
かなり多くの気持ちが詰め込まれた一着。エントリーはしましたが、激戦の抽選を勝ち抜ける自信はない。
株式会社ゴールドウインは、スポーツウェア、スポーツ用品の製造販売を行う会社。 ウィキペディア
時価総額
2,635 億円

業績