新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ネトフリは去年、中国語やタイ語などアジア各国語でのオリジナル作品に注力していく方針を発表していましたね。いまネトフリのアジアでの好調はインドに牽引されていますが、それをアジア全体に広げたい、という考えなのでしょう。
思想統制をしている中国政府としてはNetflixを簡単には国内で利用できるようにはしないだろうし、Netflixも中国市場進出を狙ってないのではないか。むしろ世界に広がる中華圏向けかな。映画なら中国資本が金も口も出して中国礼賛作品も作れるだろうがNetflixはそのビジネスモデルじゃないし。
一時期ハリウッドで作られた中国の金に犯された作品は不自然で無理矢理感が満載でもう見たくないですし。
アメリカと中国の関係が悪化する中、それでも中国市場は魅力的ということでしょうか。日本のように話題沸騰するのだろうか?
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
14.0 兆円

業績