新着Pick

かんぽ保険、10月から営業再開=70歳以上への積極勧誘禁止-日本郵便

時事ドットコム
日本郵政傘下の日本郵便とかんぽ生命保険は30日、自粛しているかんぽ生命保険の保険商品の販売について、10月1日から通常通りの営業を段階的に再開すると発表した。
46Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そこじゃないですってポイントは。長年転勤なく地域癒着の世襲局長をやめさせない限り、なんの改善もはかれません。まずは私的団体全国郵便局長会を解散させるべき。その上で世襲局長の全国津々浦々への転勤を義務付け、自主退社を促すべきです。全てはそこからです。
今回、問題を起こしていないため傘下の銀行は当然対象外ですが、ごく最近、判断力が危うくなっている81歳の老人が、ゆうちょ銀で数百万円の10年定期貯金を年金利0.01%で設定している例を見ました。

満期は91歳で、金利も年数百円。必要になったら解約手続きが面倒なだけで、まるで無意味だと思いました…

いずれにしても、これを機に、全ての金融機関で、高齢者に対する業務のあり方をもう一度見直して欲しいものです。
証券会社では散々この手のコンプライアンス違反を繰り返してきた歴史がありますので教えを請いに行った方が早そう。積極勧誘せずにどうやって売るか?
株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
9,469 億円

業績