新着Pick
366Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
来た来た!

キャッシュレス決済の本命はデビット、がずっと持論の私にとってはこれは良いニュース。これが他行にも広がれば良いが、まずはみずほGJ。

ていうか、新卒で富士総研だったこともあり(Jデビットのプロジェクトにも関わってましたw)、メインバンクは未だにみずほで、Apple Watchユーザーな私には何よりも俺得な案件w
銀行の最も中核となるのは「決済機能」です。

いままで散々他の業者によって浸食されつつありましたが、デビッドカードで巻き返しを図ろうとしているのでしょうか?

まあ、銀行口座直結ですから他のスマホペイより安全です。

他のメガバンクは追随するか?
キャッシュレスの最終形は、デビットによるクレジットカードの置き換え(クレジットカード産業の消滅)かもしれないと、最近ますます思うようになって来た。その思いを後押ししてくれるような動き。
みずほ銀行よ、頼むからシステムトラブルだけは起こさないでくれ!
カード社会と言われるアメリカでも、実はクレジットカートは6割普及で、銀行口座と紐づくデビットカードのセキュリティ向上策として、非接触ICは歓迎されていたりします。スマホをよりおサイフのように使える点で注目ではないでしょうか?
10月の消費増税まであと1カ月。決済祭りの一角に躍り出たみずほApple Payデビット。モバイル決済の2大勢力である、QRコードと非接触の戦いが熾烈になってきました。

QRコード陣営は、この10月を機に一段とギアを上げてくるでしょう。消費者にとっては、競争激化はうれしい話。

政府のキャッシュレス還元施策に加え、決済会社の大盤振る舞いで、一気にキャッシュレスが進みそう。
iPhoneで即時発行のApple Pay。バーチャルデビットカード「みずほWallet(Smart Debit)」で提供を開始。使うと思います。
これは、私もApple Payを使うにあたり、一押し…
太田さんのコメント参考にさせて頂きます!

利用通知→メールで届くそうですが、個人的には理想はSMSです。

これJCBだけど海外のApple Payでも使えますよね?
→ここ重要です。

あと、利用金額の上限設定とか細かいところが気になります。

最後に銀行にしては太っ腹

付与上限1万円の20%還元キャンペーンも実施します。
デビットカードでApple Pay登録が解禁された。これで銀行系がみんなデビットカードをApple Pay対応にしてくるのではないだろうか。そして20%還元。JCBに続いてクレカ陣営が一気に20%還元で非接触決済で攻め込んでいる。QRの独壇場だった還元にクレカ陣営が入ることで情勢が変わる気もする。
上限1万円の20%還元が流行ってるな。
株式会社みずほフィナンシャルグループ(英語: Mizuho Financial Group, Inc.、略称:MHFG)は、東京都千代田区に本社を置く日本の銀行持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.18 兆円

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
115 兆円

業績