新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
綺麗な成長で綺麗なIPO。
「Pelotonはただのバイクではない。現代で最もイノベーティブなグローバルテクノロジープラットフォームのひとつを作るチャンスを手にしていると確信している」
今後どう拡げていくのか楽しみです。
フィットネスバイクのスタートアップ、Pelotonが上場申請。年間の売上は約970億円で、この規模で前年比110%成長はすごい。

ユーザーは主に、イケてるジムが少ない米国の中部に住む人と聞いたことがあります。コミュニティマネジメントがうまく、PelotonのFacebookグループでは、ユーザーが、それぞれのPelotonの活用の仕方をアクティブに共有しており、一種の宗教的な雰囲気を醸し出しています。

バイクを売って終わりではなく、サブスクリプションのコンテンツを提供して、月額で課金しており、手堅く売上をあげているようです。
健康を売っているわけではないのが成功の秘訣だと思います。

国内ヘルスケアサービスは直接的に健康を売るが故、伸び悩んでいるようにみえます。
Fitness Techに分類されるPeloton。アメリカでは、調達した資金でCMも投下しています。

ホームフィットネスは手軽さが魅力的である一方、飽きによるチャーンアウトが相当数存在するため、VRやMRを用いたゲーミフィケーション要素を取り入れたら良さそう。

しかし、この手の製品、以前はリースが当たり前だったのに、今ではサブスクリプションが一般的に。

ビジネスモデルのパラダイムシフトはまさに一瞬。光陰矢の如し