新着Pick
947Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
365日インスタライブを配信して、150㎝前後の小柄女性向けアパレルブランドを確立させたCOHINAさん。インスタと自社サイトだけでオリジナルの洋服を製造・販売しています。365日の配信もすごいですし、ファンコミュニティが自然発生的に広がっていったのもすごいです。

私は155㎝なのですが、どうしても気になったので、取材後にスカートを購入してみたら、こんなにしっくりくる着丈のスカートをはいたのは初めてかも!と感動しました!今まで可愛いと思ってネットで洋服を買うと、イメージと全然違うことが多かったのですが、それはそのはず、モデルさんの身長が高いからなんですよね。

COHINAはインスタライブでも143〜155㎝のライバーさんが配信しているから、とてもイメージしやすいです。これぞ、ユーザー起点のブランドづくり。感動体験をありがとうございました!
Instagramというプラットフォームの選択。
150cm前後の身長の悩み。
ECサイト文化になりつつある中でのデメリット。
ライブ配信の認知度が徐々に高くなっている時代。

足りないものと今の世の中のアンテナを掛け合わた取り組み…!
とてもとても、素敵なビジネスの育て方です…!
参考にさせていただきたい点ばかりです。
Google 卒業生が創業した、小柄な女性のためのブランドをつくっているCOHINA。ミレニアル世代のショッピングの仕方、という話も出てきますが大事なのはどうブランドを作るか、ということとどうファンとコミュニティを作るか、ということだと思います。
それにしても365日ライブ配信ってすごい、、
素敵だなあ。
自分の悩みを解決した結果、同じ悩みを抱えている人のことも幸せにしている。自分も、社会も、幸せにする仕事。
FacebookがNewPicksにチャンネルを作る時代なんですね!でも小柄な女性向けブランドだったり、大柄な男性向けブランドだったり、そういったブランドがもっと増えても良い。もっと個性的に生きようぜ。
最初は世の中の不を解決するビジネスを作りたい。

お金儲けではない、困っている人のためにの気持ちが結果的にこうなった。
色々凄い。