今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コーポレートガバナンスコードでは原則として、政策保有株式は「縮減」が求められている事への対応の一環ですね。

ルール144Aでの北米含むオファリングで国内:海外トランシェは約3:7。
需要状況等を勘案した上での国内海外比率の着地に注目です。
もともとリクルートが上場した背景は、ここにあったと思います(株主構成を変える)。
持ち合いのバランスが極端に悪かったという記事がありましたね。
https://newspicks.com/news/4055706/

売り出しのタイミングとしては市況が悪いですが、先送り出来なかったのか?
リクナビの問題もある中なので、かなり逆風の中かと。
足許の株価は下落傾向であるが、機関投資家にとっては良好なエントラインポイントだと思う。海外の投資家と日々会話している中で、彼らは貪欲に投資対象を探している中、リクルートは魅力的な銘柄のひとつであることは間違いない。恐らく着地の内外比率は75:25まで持っていくだろう(モルガン・スタンレーがトップレフトであることを鑑みると、80:20まで提案するが、野村がなんとか阻止し、落としどころとして5%シフト)
人材紹介・人材派遣等の人材関連事業を展開するほか、住宅・美容・結婚・旅行・飲食などの多様な分野で、個人と企業を結ぶマッチングプラットフォームを提供。M&Aによる海外での事業拡大も推進。
時価総額
11.3 兆円

業績